Slider

【News】イゲ知事日本を訪問し観光客呼び戻しを訴える予定!!

With trip, governor hopes to woo Japanese travelers back

ハワイ州のイゲ知事は、来週、日本を訪問し、新型コロナウイルスの影響で減少した日本人観光客を呼び戻すため、日本政府に対し日本とハワイの特別な関係などを説明する考えです。

岸田総理大臣とも、直接、面会したいとしています。

イゲ知事は、ホノルルスターアドバターザーのライブストリーミング「スポットライトハワイ」に出演し、「海外からの観光で、日本市場は最も重要な財源だ」と述べた上で、日本からの観光客がハワイから帰国する際の新型コロナ対策の規制や制限について、「アメリカの他の地域とは別の扱いとする」ことなどを、日本政府に求めたい考えを示しました。

そして、ハワイはアメリカ国内で最も感染率が低く、多くの人が、引き続きマスクを着用していることなどを直接、伝えたい考えです。

ハワイ州観光局によりますと、新型コロナの影響を受ける前の2019年に、ハワイを訪れた日本観光客の数はおよそ150万人で、消費額は20億ドル以上となっていました。

去年1年間に訪れた日本観光客はおよそ2万4000人 に減少し、今年のゴールデンウィークは急増したものの、依然として、例年をはるかに下回る低水準が続いています。