Slider

【News】鍼灸師殺人事件被告が出廷

Waipahu acupuncturist murder suspect awaits bail hearing

オアフ島のワイパフで針灸師の男性が拳銃で撃たれて死亡した事件で、殺人の罪で起訴されたエリック・トンプソン被告が、28日、裁判所に出廷しヒアリングが行われました。

エリック・トンプソン被告は、ことし1月、オアフ島ワイパフのトクハラ針灸院で、針灸師のジョン・トクハラさんを拳銃で撃って殺害したとして殺人の罪などで起訴されました。

裁判所の記録によりますと、殺害されたトクハラさんとトンプソン被告の妻は、去年5月から7月ごろにかけて不倫関係にあったとされています。

被告側の弁護側は、ヒアリングで「被告は、逮捕後、警察当局の調べに対し協力的ですべてのルールに従っている」と、主張しました。

トンプソン被告は、検察当局に起訴された後、保釈・保証金100万ドルを納付し保釈されましたが、検察側は、裁判所に対し被告が逃亡する恐れがあるとして保釈を取り消しすよう求めています。

裁判所は、保釈の取り消しについて、来週の裁判で決定する方針です。

裁判で有罪が確定した場合、トンプソン被告は終身刑となる可能性があります。