Slider

【News】針灸師殺人事件 検察が被告の保釈撤回を求める

Prosecutors want no bail for Hawaii love triangle killing
オアフ島ワイパフで鍼灸師の男性を殺害したとして逮捕・起訴されたエリック・トンプソン被告について、検察側は、今週、「被告は逃亡する可能性がある」として、保釈を取り消けすよう求めました。

トンプソン被告は、今年1月、オアフ島のワイパフデポストリートにあるトクハラ鍼灸院で、鍼灸師のジョン・トクハラさんを殺害したとして殺人罪などに問われています。
トンプソン被告は、検察当局に起訴された後、保釈・保証金100万ドルを納付し、保釈されました。

検察当局は、今週、「トンプソン被告が逃亡する可能性が、以前よりも高くなった」として、裁判所に対し保釈を取り消し拘束するよう求めました。

検察側が裁判所に提出た文書によりますと、トンプソン被告は、カハラに200万ドル以上の価値のある住宅を所有し、浴槽のモデルチェンジを請け負う会社のオーナーを務めています。

また、被告は、トクハラさんと被告の妻が不倫関係だったことを知り、計画的に反抗に及んだ」としています。

一方、弁護側は、メディアの取材に対し「トンプソン被告は保釈・保証金を納付して釈放された。逃亡の危険があるなら、保釈を行うべきではなかった」と述べました。