Slider

【News】高校生校内でスターターピストルを携帯で逮捕

Big Island teen arrested after bringing 'gun’ to Keaau school campus

ハワイ島のケアアウにあるカメハメハスクールで、29日、17歳の男子高校生が拳銃を持っているとして、警察に逮捕されましたが、その後、男子生徒が持っていたのは本物の拳銃ではないことが分かり、釈放されました。

警察によりますと、29日午後3時ごろ、「ケアアウのカメハメハスクールのキャンパス内で、男子生徒が拳銃を持っている」と、警察に通報がありました。

男子生徒は、学校の警備員に取り押さえられていて、駆けつけた警察官が、テロ脅迫などの疑いで生徒を逮捕し、パホア警察署に連行しました。

その後、警察が調べたところ、持っていたのは、スターターピストルと呼ばれる運動競技に使用される拳銃型の道具であることが分かり、保護者に連絡を取った上で生徒を釈放しました。

警察は、生徒が持っていたスターターピストルは、本物の拳銃とよく似ていたと話しています。

学校関係者によりますと、男子生徒は銃を振り回すような行為はしておらず、学校が閉鎖されるようなこともなかったということです。