Slider

【News】2回目の追加接種について

Hawaii residents 50 and older now eligible to get second COVID booster shot

FDA=食品医薬品局が、29日、ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンについて、50歳以上を対象に4回目の接種を許可すると発表したのを受けて、ハワイ州当局は、接種に関しては、CDC=疾病対策センターのガイドラインに従うと発表しました。

当局は50歳以上の人について、ファイザーとモデルナの2回目の追加接種(4回目接種)ができるとしています。

ただし、3回目の接種から少なくとも4か月以上経った人が対象となります。

また、12歳以上の免疫不全の人も2回目の追加接種を許可するとしています。

当初、接種が1回で済むとしてた、ジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンを接種した人については、1回目の追加接種から4カ月以上経てばファイザーかモデルナの2回目の追加接種を認めるとしています。

KITVによりますと、カイザー・パーマネンテ・ハワイは、取材に対し、「2回目の追加接種を4月5日に開始する可能性が高い」と、話したということです。

一方、その他の医療機関については、接種開始の時期についての詳細な計画をまだ立てていないというこことです