Slider

レンタル&ユティリティーリリーフプログラム申請対象拡大!

Eligibility for Honolulu Rental and Utility Relief Program expanded

ホノルル市郡当局は、「レンタル&ユティリティー・リリーフ・プログラム」について、申請対象を拡大すると発表すると発表しました。

支援期間も延長され、より多くの世帯が支援を受けることができるということです。

これまでは、新型コロナで影響を受けた世帯が対象となっていましたが、それ以外の世帯も申請対象となり、

2020年3月13日以降、収入が失われた世帯や失業、または労働時間が短縮された世帯、家計費が増加した世帯などが対象となります。

市郡当局によりますと、資格のある世帯を対象に過去の家賃と公共料金の請求に対し、月額最大で2,500ドルを支払い、支援期間を12か月から18か月に延長するとしています。

プログラムについての質問は、oneoahu.org / renthelpにアクセスし、よくある質問のセクションで確認してください。

その上で質問がある際は、ホノルル市のコールセンター 808-768-2489で受付けています。

業務は市の休日を除く毎日、午前8時から午後4時半までとなっています。