Slider

【News】新型コロナウィルス情報ホットラインスタート

Hawaii Health Department launches COVID-19 hotline

 

ハワイ保健局は2月1日(火)、COVID-19について質問がある人々のための新しいホットラインの立ち上げを発表しました。

無料のホットラインでは、「テストで陽性になった場合はどうすればよいですか?」

テストで陽性となった人と濃厚接触した場合はどうすればよいですか?」などの質問ができます。

また、誰がブースターショットを取得できるか、

コロナウイルスに感染した場合にCOVID-19の検査を受ける時期、および隔離する時期に関する情報も得られます。

 

まず、DOHのウェブサイトhawaiicovid19.comで情報を確認することをお勧めしますが、

未回答の質問がある場合はホットラインを利用できます。

ホットラインに電話をかけると、一般的な質問に答える自動化された情報システムにつながります。

追加情報が必要な場合は、より詳細な質問に答えることができる特定の郡のホットライン担当者に転送できるようになっています。

州疫学者のサラケンブル博士はニュースリリースで、

「ホットラインは、隔離、検疫、ブースターショットなどに関する情報を提供します」

「これは、テストで陽性だった人や、COVID-19に感染している人と密接に接触したことがある人に特に役立ちます。

また、COVIDの症例が複数ある企業にも役立ちます。」と述べています。

 

ホットラインは808-586-8332です。