Slider

【News】UH新フットボールコーチにティミー・チャン氏

Former quarterback Timmy Chang is named Hawaii head coach following a drama-filled hiring process

ハワイ大学フットボールチームのヘッドコーチに、22日、ティミー・チャン氏が選出されました。チャン氏は、2シーズンで辞任したトッド・グラハム氏の後を継ぎます。ハワイ大学・レインボーウォリアーズのツイッター公式アカウントには、元記録達成のクォーターバック、ティミーチャン氏がマノアキャンパスに戻ってくることを「伝説が戻ってきた」とツイートしました。

ワイパフ育ち、セントルイスの卒業生であるチャン氏は、「私は戻ってきました、私はホームにいます、心の中では決して離れていなかった故郷に。」と述べ、更に「我々の仕事で最高の特権は、ヘッドコーチになることです。これは私にとっても家族にとっても信じられないことです。私が生まれ育ったここハワイで、それを実現することができるのです。」と話しています。

かつてNCAAの最多パスヤード記録を保持したチャン氏は、先週土曜日の午後に就任のオファーを受けたということで、チャン氏は、家族と相談した結果、4年契約で、レインボーウォリアーズが2022年か2023年にボウルゲームに出場すれば5年目が追加されるという契約書にサインしました。金銭的な条件は、今週のチャン氏の就任記者会見で発表される予定です。