Slider

【News】空港での無料検査に長蛇の列。時間延長

Honolulu airport testing site extends hours to meet demand

ホノルル市・郡は、需要の増加に対応し、ダニエル・K・イノウエ国際空港での検査の受付時間を拡大します。

水曜日から、ダイヤモンドヘッド・ツアーグループ・エリアにある空港検査場の営業時間は、毎週月曜日、水曜日、金曜日の午前9時から午後9時までとなる予定です。それ以外の日は、午前9時から午後5時までの通常営業を継続します。

リック・ブランジアーディ市長は、「オアフ島でオミクロン株が記録的な数の感染を引き起こしているため、市民の皆様に検査を受ける機会を増やすことができて大変嬉しく思っています」と述べ、「多くの人が無症状であるため、オミクロンの検査は特に重要であり、検査によって陽性であることがわかれば、地域でこれ以上広がらないよう予防措置を取ることができるのです」と強調しました。

空港での検査は、市が資金を提供し、ハワイの国立腎臓財団が運営しています。無料の抗原検査は、オアフ島の全住民、ホノルル郡の従業員、消防救急医療の職員などファーストリスポンダーを対象に実施されています。

検査の申し込みはこちらをご覧ください。https://oahucitypass.lumisight.com/

詳しくは、電話(808-501-1909)またはメール(support@preventcovidhi.com)でお問い合わせください。