Slider

【News】ラスベガス射殺事件で容疑者勾留

大晦日にハワイの住民が犠牲となった ラスベガス連続殺傷事件の容疑者2人は、保釈なしで勾留されています。

拘留されているのは、ジョーダン・ルビー被告(18)とジェサニ・カーター被告(20)の2人で、それぞれ、殺人、強盗、強盗の共謀の重罪に問われています。火曜日の朝、ラスベガス司法裁判所に出廷しました。二人は容疑を理解しているかという質問には「はい」と答えました。

この事件は、大晦日にラスベガスのファッションショー・モールの駐車場で発生。容疑者は、車から降りたハワイ・ワイパフ出身の66歳のクラリス・ヤマグチさんに発砲したものです。山口さんは、首の後ろを撃たれていたとのことです。クラリス・山口さんは、月曜日に検視官事務所によって身元が確認されました。山口さんは、午後1時30分ごろ、夫と一緒にモールに到着したところで銃撃されました。夫婦は車から降りようとしたところでした。

警察によると、その数時間後、2人はパレス・ステーションの駐車場で、男性を殺害しています。身元は公表されていません。

検察は、2件目の殺人容疑の告訴をいつ行う予定かは明言していません。2人の前科ついて捜査が行われています。