Slider

【News】全国で中古車価格も高騰中!

$29,000 for an average used car? Would-be buyers are aghast

平均的な中古車で29,000ドル?〜買い手になる人は驚きます!!

 

全国的に、中古車の価格は非常に高くなり、急上昇したため、買い手はますます市場で厳しい状態です。

Edmunds.comによりますと、11月の米国の中古車の平均価格は29,011ドルで、

わずか12か月前よりも39%も値上がりました。

 

アメリカの世帯の半数以上は、この中古車の平均価格よりも収入が少ないです。

安定した収入のある人なら誰でも、信頼できる古い年式の車を手に入れたり、

子供の最初の車を数千ドルで購入したりすることができた時代は、遠い昔となりました。。。

 

米政府は11月、12か月で消費者インフレが6.8%急上昇したと報告しました。

これは40年近くで最も急激な上昇で、エネルギー以外の最大の要因は中古車でした。

現在、上昇率は鈍化しているものの、

ほとんどの専門家は、自動車価格の高騰は当面は緩和されそうにないと述べています。

 

昨年3月のパンデミックがスタートしてから自動車工場は、

ウイルスの拡散を遅らせるために生産を停止しました。

新車の販売が落ち込むにつれ、中古車やトラックを下取りする人は少なくなりました。

同時に、在宅の人々からの、ラップトップとコンピューターモニターの需要により、

半導体メーカーは、チップに依存する生産を自動車から家電製品に生産をシフトするようになりました。

予想よりも早い景気回復が自動車の需要を押し上げたとき、自動車工場は完全な生産を回復しようとしました。

しかし、半導体チップメーカーは十分な速さで対応できませんでした。

そして、レンタカー会社や他購入者は、新しい車を購入することができず、

古い車の荷降ろしをやめ、中古車不足を悪化させました。

 

半導体不足は新車価格も押し上げています。

Edmunds.comによると、平均的な新車は46,000ドルに向かって進んでいます。

 

それでも、中古車の価格は新車に近づく可能性があり、

パンデミックが始まって以来、中古車の価格は42%上昇しました。これは、新車の2倍以上の上昇です。

先月の平均中古車価格は平均新車コストの63%でした。パンデミック前は54%でした。

 

以前は5,000ドルだった車が、今では8,000ドル。

以前は8,000ドルが、現在は11,000ドルまたは12,000ドルになっています。

平均的な中古車の月々の支払いは、2年前は413ドル、5年前は382ドル、10年前は365ドルでした。

11月の中古車の平均支払い額は500ドル以上で、5年前に新品の車に必要だった平均とほぼ同じです。