Slider

【News】マウナケア・ワイアウ湖で石が投げ込まれた写真をSNSに投稿した女性謝罪

Woman apologizes for posting photos of rock throwing at Mauna Kea’s Lake Waiau

マウナケアのワイアウ湖での誰かが石を投げている写真を投稿したことについて、

その当事者女性が詫びました。

 

州国土天然資源局によリますと、12月初めにソーシャルメディアで、

女性は、大きな石がマウナケアにある文化的に重要な湖であるワイアウ湖に投げ込間れた写真を投稿し、

投稿について謝罪をしました。

女性は、当局に謝罪するために連絡し、

「誰かが私に無礼だと言った後、すぐにビデオを削除しました。

誰かが大きな石を投げ込んでいるのを撮影しました。」

 

昨日発表されたDLNRのニュースリリースによリますと、

女性は岩を投げた人を知らないと述べ、湖で禁止されていることについての兆候を見たものの、

岩を投げることが無礼な行為であることに気づいていませんでした。

またリリースによりますと、

女性はIns​​tagramでも謝罪しましたが、殺害の脅迫を受けた後、アカウントを無効にしました。

 

写真に気付いた後、火曜日、DLNRは、

海抜13,000フィートに位置し、

現在雪に囲まれているその湖に岩を投げ込まないように一般市民に警告しました。

ハワイ神話では、3人の神がこの地域に住んでいます。

湖のトレイルヘッドの近くにある標識では、そこが神聖な場所であることを示しており、

地域の自然の状態を維持するために一般の人々に注意して呼びかけています。

また、湖に果物のオレンジが残されていたことで、

湖にはランダムなお供物を残さないように国民に注意を促しました。

アリや外来植物のような侵入種を、提供物として残したり、

不注意に持ち込まないように、すべての人に注意を払うようお願いします。

ワイアウ湖は、アメリカ国内で最も標高の高い湖の1つです。

その大きさは、その地域が受ける雨や雪の量によって大きく変動します。