Slider

【News】マウイ島元旦から食品プラスティック使い捨て禁止に!

Bill to ban plastic disposable foodware on Maui goes into effect on New Year’s Day

マウイ島で食品のプラスチックの使い捨てを禁止する法律は元旦から施行されます。

2022年1月1日には、マウイ郡では、食品プラスチックの使い捨てが禁止され、

食品や飲料を包装するすべての企業に影響を及ぼします。

禁止されている品目には、

プラスチック製の使い捨ての食品用コンテナや、ボウル、

プレートランチコンテナ、ストローなどの調理器具が含まれます。

その場合、企業は環境に対してより安全な非プラスチック製品を提供する必要があります。

「使い捨てのプラスチック製品の使用の禁止は、便利さの終わりを意味するものではありません」

「代替品には、紙、植物でんぷん、竹、サトウキビなどから作られた堆肥化可能な器具が含まれます。」

とマウイ市長のマイケル・ビクトリーノは述べました。

 

条例の影響を受ける企業は、マウイ郡環境保護および持続可能性部門から支援を受けています。

企業がCOVID-19に関連する出荷と供給の遅延を経験している特別な場合には、

一時的な免除が認められています。

この法律は、海洋動物の死に寄与する使い捨ての食品用プラスチック製品から

境を保護すると宣言され施行されます。

プラスチックの廃棄物は、食物連鎖の中で、微細な断片として人間も摂取していたことが判明しました。

「私たち皆が、小さな変化を受け入れることで 私たちの環境を守るという、大きな違いをもたらします。

マウイ郡では、「ゼロウェイスト」を達成することを目指します。」

「覚えておいてください:廃棄物を減らし、再利用し、リサイクルし、堆肥にします。」

とビクトリーノ郡長は話しています。