Slider

【News】クイーンズ病院でオミクロン株か?症例7件

クイーンズメディカルセンターは、病院の職員と患者の間でオミクロン株に感染した可能性があるとして調査しています。病院によると、これらの症例は7件(7人)で、すべてこの6日以内に発見されたものだということです。

初期の検査では、これまでの変異株よりも感染性が高いオミクロン株であると示されたということですが、オミクロン株であることを確認するためには、さらなる検査が必要ということです。

ハワイでは、これまでにオミクロン株が確認されたのは合計12件と報告されています。クイーン病院の6人の職員と1人の患者がどのようにして変異株に感染したのか、また全員が関連しているのかどうかについての詳細は、発表されていません。

クイーンズでは、近日中に詳細を発表する予定であると述べています。クイーンズヘルスシステムの最高責任者であり、クイーンズメディカルセンターの社長ジェイソン-チャン氏は、「感染を防ぐために、ホリデーシーズンを楽しむと同様に警戒してください。大きな集まりを避け、マスクを着用しましょう。パーティーでは感染のリスクが高くなりかねないので注意してください。」と呼びかけています。

クイーンズは、ワクチン接種とブースター接種の重要性を強調しています。