Slider

【News】警察官訴訟に警察委員会は税金からの資金提供を承認

Police commission approves taxpayer-funded defense for officers who fatally shot teen

ホノルル警察委員会は、4月に16歳の少年を致命的に撃った

3人のHPDホノルル警察官に対する納税者の資金提供を承認しました。

現在、警官らは、少年の家族によって民事訴訟を起こされています。

 

7月、大陪審が不起訴とした後、警察官達はすべての刑事告発を取り下げられました。 

8月、地方裁判所の裁判官は、殺人事件として前に進める理由はないと判断しました。

 

警察委員会は、刑事弁護団の公的資金も承認しましたが、

Hawaii News Nowの取材で、

警察官を支援する本土の組織が代わりにそれらの請求書を支払ったことがわかりました。

 

4月、マックカリーで警察の追跡後、16歳のアイルマンバー・サイキャップ少年は射殺されました。

少年は、いくつかの犯罪に関係していると警察が判断していた盗難車の白いホンダを運転していました。

サイキャップ家の弁護士であるエリック・シャッツ氏は、

不法死亡訴訟で納税者に訴訟の支払いを強制すべきではない、それはただの恥です。

と述べました。