【News】ワイキキで2件の犯罪、警察がそれぞれ捜査を進める!

String of violent crimes in state’s no. 1 tourist destination puts many on edge

オアフ島ワイキキのカラカウア・アベニュー付近で、24日夜から25日未明にかけて男性を狙った事件が2件相次ぎ、警察が、それぞれの事件について逃げた容疑者の行方を捜査しています。

事件は、2件ともほぼ同じ場所で起きました。

24日午後10時すぎ、カラカウア・アベニューとオフア・アベニュー「バーガーキング」の店の前で、男がベンチに座っていた45歳の男性の顔を殴り、金を要求しました。

男性が店の中に駆け込んだところ、男も店に入り、男性と助けようとしたマネージャーの男性に対し、アイスピックのような物を突きつけ、「殺すぞ」などと脅したということです。

この事件から、およそ2時間後の25日午前0時半ごろ、カラカウア・アベニューとオフア・アベニュー付近の「カソリックチャーチ」の前で、55歳の男性が刃物のようなもので背中などを複数回刺される事件が起きました。

容疑者の男は、男性に近づきいて名前を聞いたあと、男性の背中や上半身を刺したり切りつけたりしたということです。

警察は、それぞれの事件について容疑者の行方を捜査しています。