Slider

【News】クィーンズ病院が10億ドルで大改築

パンチボール・ストリートにあるクイーンズ・メディカル・センタ-が、10億ドルを投じて15年計画で改築するということです。改築は4段階に分けて行われる予定です。これによりクィーンズは州最大の病院となると同時に、ハワイと太平洋地域におけるただひとつのレベルI の*外傷設備を整えた病院となります。(*外傷患者に総合的な緊急医療サービスを提供するために設備と人員を整えている病院)

クイーンズメディカルセンターは先週、ホノルル市と郡に対し、施設を取り壊し、来年から改築するための許可をとりました。広さは75,000平方フィートに拡大され、治療スペースが90ある新しい救急治療室の建設に向けて起工式を行いました。

エマ王妃とカメハメハ4世が162年にわたって受け継いできた非営利病院「クイーンズ」の関係者によると、建設費に市民の税金を使わず、ホノルル中心部の繁華街であるサウス・ベレタニア通りやパンチボール通りにも支障をきたすことはないということです。

クイーンズヘルスシステムの最高執行責任者であり、クイーンズメディカルセンターの社長であるジェイソン・チャン氏は、今回の改修は待ち望まれていたことです。80年前に建てられた建物がまだ使われているのです。「今こそ、それらの建物を解体し、新たに建て直す時なのです」と話しました。