Slider

KZOOラジオ58年を迎えました!

皆さまのおかげです!

KZOOラジオ、58歳を迎えました!

24時間の日本語放送局「KZOOラジオ(KZOO Radio)」。

全米唯一、24時間の日本語放送局「KZOOラジオ」は、

1963年、10月18日にホノルル市に誕生しました。

2021年の今日「KZOOラジオ」は開局から58年目を迎えました。

何よりも、このパンデミックの中にありながらも、

皆様に支えられ日々、時に美しい虹がかかるホノルルより、

放送をお届けできていることに、改めて感謝申し上げます。

KZOOの想い!3つのE!!

開局当時から3Eを大事に放送することを目的にした「KZOOラジオ」は今でも3つのEを大切にし、放送を続けています。

Emergency  (エマージェンシー)

Education   (教育)

Entertainment     (エンターテインメント)です。

緊急時日本語対応ラジオ局として!

また、「KZOOラジオ」は、

ハワイ州公認の緊急時日本語対応ラジオ局として、

自然災害時にはハワイ州市民防衛局と連携し、

最新の情報や安全に行動し、

命を守るための緊急放送を日本語で行います。

これからも3つのEを大事にしながら、

緊急時、欠かすことのできないラジオ局として、

今後も皆さまの安全と命を守るための放送を続けてまいります。

ラジオ放送を大事に、そして未来へ・・・

「KZOOラジオ」では歴史とともに続けてきた

ラジオ放送を大切にしながら、

今、未来へ向けデジタルにも力を入れています。

HPやSNSの充実、YouTubeチャンネルの掲載など

を目指し、日々デジタルの取材にも勤しんでいます。

ハワイと世界の情報を日本語でお届けする「KZOOラジオ」。

60周年を迎える未来へ向かって、メディアとしての使命を果たし、

努力を続けてまいります。

58周年を期に、改めてリスナーの皆さま

そしてクライアントの皆さまへ

心より感謝を申し上げます。

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

KZOOラジオ

デイビッド古屋・ロビン古屋