Slider

【News】警察に撃たれた死亡した男〜事件直前の奇妙な行動がビデオに!

New body cam video shows bizarre encounter before fatal police shooting in Nuuanu

ヌウアヌでホノルル警察によって撃たれた男の

事件前の奇妙な行動が警察のボディカメラビデオに記録されていました。

 

4月14日、リンダニミエニが警察に撃たれ死亡する1時間前、

ケワロベイスンの駐車場で警察と言葉を交わしていました。

当時、何人かの警官が車の侵入事件通報に応えていました。

ミエニはこの事件とは何の関係もありませんでしたが、

たまたまそこにい合わせていたということです。

 

ボディカメラのビデオは、4月14日午​​後7時40分頃、

現場に到着したばかりの警官の声から始まります。

まず、ミエニがパトカーに乗り込もうとしたので警官は驚いています。

「私は歩いていました、がパトカーに入るべきだと思いました、

しかし間違いました。すみません。」とミエニは警官に言いました。

警官とミエニは、約3分間、違いに礼儀正しく、言葉を交わしました。

ミエニが警官に近づき、

警官は どうしましたか?と尋ねます。

「私は車で、ここに連れてこられました」とミエニは答えました。

次に、警官はミエニにマスクを着用していないので6フィート下がるように依頼します。

ミエニが戻ってきて、さらに不可解な状況に。

「何か助けが必要ですか?」警官は尋ねました。

「私は人に会うためにボートか何らかの手段を見つける必要があります」とミエニは答えました。

彼は誰かを探していると言いましたが、

その名前はホノルル警察がビデオから消しています。

警官は、その人に電話をかけることができるかどうか尋ねています。

ミエニは警官の電話をつかみ、警官が立ち去ると電話をします。

警官が車の侵入に取り組んでいる他の警官に注意を向けると、

ミエニは車を運転して再び警官と関わります。

“さよなら。ありがとう」と手を振りました。

警官は手を振って、「OK、ありがとう」と言いました。

 

市の検察官スティーブ・アルムによりますと、

GPSはミエニがヌアヌの事件があった家に車で行ったことを示したと話しました。

その家に住んでいた女性が、

敷地内に入った見知らぬ男を通報するために911に電話をかけました。

 

そこからの事件ビデオ、警官によるその反応のボディカメラビデオは、

撮影の数日後にHPDによってリリースされました。

 

市の検死官は、マリファナがミエニの血中に見つかったと報告しています。

 

ミエニの家族側の弁護士ジェームス・ビッカートン氏は、

この件についてコメントすることを拒否しました。

ビッカートン氏は、

HPDがケワロベイスンのボディカメラビデオの

未編集バージョンを提出するのを待っていると述べた。