Slider

【News】カルアちゃんはどこに?集会開かれる!

Rally held for missing Waimanalo 6-year-old girl

オアフ島ワイマナロのイザベラ・カルアちゃん=別名、アリエル・シェラーズちゃん(6歳)が行方不明になってまもなく3週間となりますが、

自宅近くで2日、関係者らが集会を開きました。

警察によりますと、ワイマナロのプハ・ストリート付近で開かれた集会には、およそ75人が参加し、カルアちゃんが養父母に引き取られる前の名前を使い、

「アリエルはどこにいるのか?」「アリエルに正義を」と書かれたサインを掲げ、無事を祈るとともに風化防止を訴えました。

警察によりますと、参加者らはが新型コロナの感染拡大防止策のため少人数のグループに分かれて集まり、大きな混乱はありませんでしたが、

大音量のホーンを鳴らしたとして参加者1人が警察に違反切符を受けたといことです。

イザベラちゃんの養父母は,警察に対し、「9月12日午後9時ごろ、プハストリートの自宅で見かけたのを最後に行方不明になった」と、話しています。

イザベラちゃんの実の母親などが先月19日、コミュニティーによる捜索を中止すると発表し、その翌日、警察の大規模な捜索が打ち切られました。

連邦機関や警察、ボランティアなどがこれまでに周辺の森林やビーチなどを中心に捜索を行いましたが、有力な手がかりは見つかっておらず、安否が気遣われています。