Slider

【News】新型コロナ無料検査の3会場情報

オアフ島内で飲食店などを利用する際、ワクチンの接種証明書や陰性証明書の提示を義務付ける「セーフ・アクセス・オアフ・プログラム」の実施を受けて、新型コロナの検査が無料で受けられる検査会場が、ホノルルの複数の箇所にオープンしています。

1) ブレイズデル・アリーナーでは、ドライブスルー方式で抗原検査とPCR検査を受けることができます。検査は、月曜から金曜の午前9時から午後5時まで。抗原検査は、「Binax Now(バイナックスナウ)」による検査で、検査から1時間以内に結果が判明します。PCR検査は、鼻から綿棒で検体を採取する方法で、検査結果は、24時間から48時間以内に判明します。

検査を受けるためには、オンライン登録による予約が必要です。検査会場では、ステートIDなどの身分証明書と、予約時に取得したQRコードが必要になります。検査結果は、予約時に登録した携帯電話に送信されます。

抗原検査の場合は、検査結果が判明した後に医師に相談することができます。予約・登録は、https://testing.nomihealth.com/signup/hawaii/blaisdellで受け付けています。

2) アロハ・スタジアムでは、ドライブスルー方式でポリメラーゼ連鎖反応検査とPCR検査を受けることができます。検査は、火曜と木曜の午前10時から午後2時までの日曜の午前10時から午後4時までです。検査は10月末まで行われます。検査結果は、2日から3日後に判明します。

登録や予約は、https://home.color.com/covid/sign-up/start?partner=hhs-198-450-Adultsをご覧ください。

事前予約でQRコードの取得が必要ですが、事前予約ができない場合は、会場でQRコードを取得することができます。

3) ダニエルKイノウエ空港では、移動式の検査施設で抗原検査を受けることができます。ポイントケア抗原検査です。場所は、ダイアモンドヘッド・ツアーグループエリア付近で、検査施設に最も近いパーキングは、ターミナル2のパーキングです。検査を受けるためには、事前登録による予約が必要です。また、検査の際、オアフ島の住所と郵便番号が記されたハワイ州のIDと、登録の際に取得したQRコードが必要になります。

予約や詳細については、https://oahucitypass.lumisight.com/. または、https://kidneyhi.org/covid-19-testing-screening.をご覧ください。