Slider

【News】35年前オアフ島で当時21歳の男性が遺体で見つかった事件「コールドケース」として警察が捜査!

In 1986, Gregory Yamada, 21, was found dead. The case remains cold 35 years later

35年前の1986年に、オアフ島のHIフリーウエーのワイケレ・オーバーパスで21歳の男性の遺体が見つかった事件で

警察がコールドケースとして情報提供を呼びかけるとともに事件の調査を進めています。

1986年9月8日、オアフ島のHIフリーウエーのワイケレオーパーパスのカネハウルロードで、当時21歳だったグレゴリー・ヤマダさんの遺体が見つかりました。

ヤマダさんの遺体には殴られたような痕があり、警察は、何者かがヤマダさんに暴行を加えたうえ、フリーウエーから道路に投げたと見ています。

ヤマダさんが殺害されたと見られる時刻から数時間後の9月8日午後6時ごろ、Honolulu  Federal  Savings  and  Loanのワイアナエ支店に不審な男が現れ、

ヤマダサンのATMカードを使用している様子が銀行の防犯カメラに映っていたことが分かっています。

警察は、カメラの映像を公開して情報提供を呼びかけるとともに、コールドケースとして捜査を進めています。

情報提供は、クライムストッパーズ(808) 955-8300、または、オンラインで受け付けています。