Slider

【News】デジタルワクチンパスポート導入

デビッドイゲ知事は、昨日の会見で、レストランやバー、ジムなどを利用する人が使うことができるデジタルのワクチンパスポートを紹介しました。

ハワイ・スマートヘルスカード(Hawaii SMART Health Card)と名付けられたこのシステムは、10日の金曜日から開始されるもので、ワクチンを接種した人が接種証明を見せる手段として利用できます。イゲ知事は、偽装予防にもなりますと話しました。これは接種を受けた人の利便性を高めるためのもので、 任意であり、強制ではありません。

セーフ・トラベルズのウェブサイト上で、アカウントを作成するか、既存のアカウントを使って、自分が持っている予防接種カードをアップロードすることで利用できるようになります。

このカードはカリフォルニアやニューヨーク州などでスマートヘルスカードを導入している州なら使うことができるということです。AppleやAndroidのデバイスにダウンロードしてQRコードをスキャンすることができます。

オアフ島では9月13日より、「Safe Access Oahu」プログラムの一環として、市が定めた特定の場所(建物内)に入るためには、入り口で接種カード(またはその写真)を提示するか、過去48時間以内の検査結果が陰性であることが必要です。それまでにスマートヘルスカードが使用できるようになります。