Slider

【News】レイバーデーの連休に外出禁止令か?!

ハワイでは28日(日)に、1日に報告された感染者数が過去最高となり、ハワイ州はこのままではレイバーデーの祝日に72時間の外出禁止令が出される可能性があると警告しています。

日曜日は、死亡者2人と、新たに確認された感染者が1,678人と報告されました。保健局によると、日曜日に発表された症例数には、8月15日から25日にかけて検査機関のひとつでシステムエラーが発生した際の症例の未処理分が含まれているということです。

グリーン副知事は、システムはともかくこの猛威をふるっているコロナから自分を守るために必要な手段を講じなければなりません。ワクチンを打つ。マスクを着用する。距離を置く。具合が悪いときは家にいる。人混みを避けることです。と強調しました。その上で「このままでは、知事や市長は、少なくとも休日に72時間の外出禁止令を出すなど、命を守るための政策変更を強く検討しなければならないと思います」「私たちは7月4日の独立記念日の連休後にどうなったかを経験していますので、今度のレーバーデーの連休は、火に油を注ぐようなものになるかもしれない」と危機感を示しています。