Slider

【News】オアフ島東部の大規模ビーチパーティー4人が違反切符受ける

4 cited after hundreds attend unauthorized event at Kaiwi State Scenic Shoreline

オアフ島東部で29日午後、300人を越える若者らがKaiwi State Scenic Shorelineの海岸に集まって大規模なビーチパーティーを開き、

このうちの4人が違反チケットを受けたことが分かりました。

ハワイ州当局は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため屋外での集まりを25人までと義務付けていますが、パーティーには300人から400人が参加していたとみられます。

参加者らは、規則で禁止されている発電機やオーディオ機器を持ち込んでいたということです。

ハワイ州土地天然資源局のジェイソン・レッドラ執行責任者は記者会見で、「300人から400人が集まりソーシャルディスタンスを保たずマスクを着用していない人たちが酒を飲むなどしていたため警察が参加者らを解散させた」と、述べました。そして、「新型コロナ ウイルスが蔓延し、感染者を増加させ、その結果、厳しい規制が発令される可能性がある。良く考えてほしい」と強調しました。

ビーチパーティーの様子は、ソーシャルメディア上で公開されていて、州当局が調査を進めています。

州当局によりますと、ソーシャルメディア上の動画で参加者らはハワイ大学の学生だと名乗っているということです。