【News】男性が硫酸のような液体をかけられ重体となっている事件 警察が容疑者の似顔絵や画像を公開 行方を捜査!!
Police release new details, surveillance photos from Chinatown acid attack
8日夜、オアフ島のダウンタウンの路上で、30歳の男性が硫酸のような液体をかけられ重体となっている事件で、警察は13日、容疑者の似顔絵や防犯カメラの映像などを公開しました。
警察は男の行方を捜査するとともに、逮捕につながる情報の提供を広く呼びかけています。
警察が開いた記者会見によりますと、8日午後8時40分ごろ、ダウンタウンのホテルストリートとスミスストリートの交差点付近で、歩道を歩いていた30歳の男性が近づいてきた男に突然、硫酸のような液体をかけられる事件が起きました。
男性は、火傷を負うなどして病院に搬送され重体となっています。
また、警察のきのうの発表によりますと、男性は快方に向かっているということです。
男性は、当時、現場近くの飲食店で総菜などを購入し、職場に戻るところだったということで、面識のない男に突然、酸をかけられたということです。
男は、男性に近づいた際、何か話しかけたとみられますが、警察は会話の内容については公表していません。
男性は、職場に戻り、自ら警察に通報しました。
警察によりますと、容疑者の男は、年齢が20代から30代ぐらい。
身長が6フィートぐらいのやせ形で、犯行当時、長袖の青色のフード付きのシャツと、黒いパンツ、黒ぶちのメガネを身に着け、黒い運動靴を履いていました。
黒いリュックサックを背負い、赤または、赤茶色の水筒を持っていたということです。
情報の提供は、911または、クライムストッパーズ (808) 955-8300で受け付けています。