Slider

【News】キラウエア火山で男の子が展望台付近の立ち入り区域に入り カルデラに落ちそうになったとメディアが伝える!火山見学注意して!

Boy saved from falling into Kilauea volcano summit caldera

ハワイ島のキラウエア火山で25日、観光客の男の子が展望台付近の立ち入り禁止区域から、およそ400フィート下のカルデラに落ちそうになったと、きのうメディアが伝えました。

母親が男の子の体を捕まえて、ケガはありませんでした。

火山国立公園当局は、火山見学をする人に対し「立ち入り禁止区域には絶対入らないで欲しい。子供がいるときは特に警戒してほしい」と、呼びかけています。

当時、現場付近に居合わせた国立公園の女性職員によりますと、キラウエア火山の展望台付近で、「2歳から3歳ぐらいの男の子が、突然、立ち入り禁止区域に入り崖から落ちそうになった。母親が悲鳴を上げながら男の子を追いかけて体をつかんでいた」と話しています。

男の子は観光客で、家族と一緒に展望台を訪れていましたが、家族らは 男の子に注意を向けていなかったということです。

ハワイ島のキラウエア火山は、23日に噴火が確認されて以降、大勢の観光客らが火山見学に訪れています。