Slider

【News】違法花火見学フリーウエーで車を止めないよう警察が呼びかけ!!

A warning from HPD: Officers will ticket, tow vehicles that stop on freeway to watch fireworks

大晦日の花火を見学するため高速道路に車を停車しないよう、ホノルルの警察官が注意を呼びかけています。

大晦日に花火を打ち上げることはハワイ州内では違法とされていますが、警察によりますと、例年、多くの地域で行われています。

去年は、花火見学の人たちが高速道路に車を駐車するなどして大きな問題となりました。

ホノルル警察のローガン署長は、ハワイ・ニュース・ナウの取材に対し 「去年は、高速道路に何百台もの車両が停車しているのが見つかった。中には、テントや椅子などを出して花火を見学する家族もいた。今年は高速道路での取り締まりを強化する予定だ」と述べました。

その上で、場合によっては逮捕やチケットの発行、車両のレッカー移動などを行う場合もあるとして規則を守るよう注意を呼びかけています。

去年、警察に寄せられた違法花火の通報はおよそ800件に上ったということです。