【News】モロカイ島で起きたUTV(多目的オフロード車)の衝突事故で2人死亡、4人負傷

8月8日土曜日午後10時57分頃、モロカイ島のハラワバレー公園近くで、UTV(多目的オフロード車)が横転する事故が発生し、2人が死亡、4人が負傷しました。

マウイ警察の発表によりますと、車に乗っていた6人は全員カウナカカイ出身で、車が未舗装を走行してから、カメハメハVハイウェイの舗装部分に入ったところ、車両が急に方向を変え、浮き上がったということです。

車を運転していた20歳の女性が、車のコントロールを取り戻そうとしたものの、道路の反対側の路肩にある大きな木の切り株に衝突し、衝撃で6人全員が車外に放り出されました。

警察によりますと、怪我のひどかった運転手と同乗者の19歳の女性は、その場で死亡が確認されました。

また同乗していた16歳と17歳の女性、20歳と22歳の男性は命に別条はなかったものの、さらなる治療のためモロカイ総合病院に搬送されました。

飲酒とスピードの出し過ぎが事故の要因とみられ、衝突当時、誰もヘルメットやシートベルトを着用していなかったということです。

この事故で、2026年のマウイ郡の交通事故による死者は7名となりましたが、昨年の同時期の交通事故死者数は12名でした。