Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】マウイ警察がラハイナで発生した暴行事件の容疑者1人を逮捕

金曜日、マウイ島ラハイナで30人が関与した騒動に端を発する暴行事件で、容疑者の男性1人が逮捕されました。

事件は金曜日午後10時頃、ノヘア・カイ通りにあるカアナパリ・アリイのプールエリアで発生。連絡を受けたマウイ警察署の警察官が午後10時10分頃に現場に到着すると、プールエリア付近に集まっていた10人から15人のうち、数人が怪我を負っているのを発見しました。

警察の発表によりますと、カリフォルニア州から来た17歳から62歳までの被害者7人が、大勢の未成年者が自分たちのグループのメンバーに暴行を加え、逃走したと証言しました。

また目撃者らが警察に語ったところによりますと、未成年のグループは、プールやバーベキューエリアの近くに集まっていた数人に椅子を投げたり、暴行を加えたりしたということです。

現場には医療関係者も駆けつけ、必要な人に治療を施しましたが、現時点では被害者の状況は不明です。

その後警察は、マカワオ出身の20歳の男を第二級暴行容疑で逮捕したことを発表しました。

同署は、捜査が進行中のこの事件に関する情報を持っている人は、マウイ警察刑事捜査課(808)244-6425に連絡するよう呼びかけています。