マウイ島の医師が妻を殺害しようとしたとして殺人未遂の罪に問われている事件の裁判 3月に開始決定
Trial set to begin for Maui doctor accused of trying to kill wife; court denies motion to dismiss case
去年3月、オアフ島のパリ展望台で、妻を登山道から突き落とそうとするなどしたとして、殺人未遂の罪に問われているマウイ島の医師の裁判が3月に始まることになりました。
裁判所は17日、事件却下の申し立てを退け、これにより3月に裁判が始まります。
起訴状などによりますと、マウイ島の医師ゲルハルト・コーニッヒ被告は去年3月24日、オアフ島のパリ展望台でハイキング中、妻のアリエルさんを登山道から突き落とそうとしたほか、石で頭を複数回殴り、注射器を突き刺そうとしたとしたなどとして殺人未遂の罪に問われています。
コーニッヒ被告の弁護側は、殺人未遂事件での却下を申し立てましたが、裁判所は17日、申し立てを退ける判断をしました。
これにより、裁判は3月11日から、陪審員の選出などが行われることになりました。
コーニッヒ被告は、事件現場のパリ展望台付近から逃走しましたが、事件から数時間後に逮捕されました。
起訴された後、保釈なしで拘留されています。




















