Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】アラモアナのコンビニ武装強盗事件 容疑者2人が警察署にそれぞれ出頭

2 wanted in armed robbery turn themselves in

アラモアナのコンビニで23日に起きた強盗事件で、容疑者として指名手配されていた28歳の男と17歳の少年の2人がそれぞれ警察署に出頭したことが分かりました。

警察は2人を逮捕し、事件の状況を詳しく調べています。

第1級強盗の疑いで逮捕されたのは、ドノバン・ルアファレアロ容疑者=別名ドノバン・パオパオ容疑者と17歳の少年です。

ルアファレアロ容疑者らは、23日午後1時ごろ、アラモアナのマカロア・ストリートにあるコンビニに押し入り、30代の店員に拳銃を突きつけて、「金を出せ」などと要求した第1級強盗の疑いが持たれています。

その後、容疑者らは現場から車で逃走し、警察が男の氏名を公表するなど、指名手配して行方を捜査していました。

コンビニの店員にケガはありませんでした。

捜査当局によりますと、17歳の容疑者の少年は28日午前10時半ごろ警察署に出頭し、ルアファレアロ容疑者は28日午後10時半前、ベルタニア・ストリートのホノルル警察署に出頭したということです。

警察は、容疑者らを逮捕し、事件の詳しい状況を調べています。