Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】カカアコで女性2人が暴行を受けたロードレイジ事件 被告が裁判で不抗争を申し立てる

Tesla road rage driver pleads no contest to assaulting two women in Honolulu

オアフ島のカカアコで去年5月、ロードレイジ運転で女性2人に暴行を加えたなどの罪に問われている被告の男がきのう、裁判で「NO Contest」=不抗争を申し立てました。

起訴状などによりますと、ナサ二エル・ラディマク被告は、去年5月7日夕方、カカアコのハレカウィラ・ストリートで車を運転中、前方に止まった車を追い越し、車から降りると停車した車に近づき、車内にいた18歳と35歳の女性2人に暴行を加えたとして、第1級車両不法侵入と第3級暴行の罪などに問われています。

ラディマク被告は、事件の翌日に逮捕され、その後、当局に起訴されました。

そして、6日に裁判所に出廷し、「No Contest」=不抗争を申し立てました。

ラディマック被告は、過去にもカリフォルニア州でロードレイジ事件を起こし、懲役5年の判決を受けましたが、10か月で釈放されていたことが判明しています。

関係者は、「ハワイの住民の安全を守るため、過去の犯罪歴を含めて、被告に対するより重い刑罰を求めるべきだ」としています。