Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】ノースショアで行われたサーフィン大会で東京オリンピックメダリストのカリッサ・ムーアが優勝

人気、実力ともにナンバーワンのプロサーファー、ジョン・ジョン・フローレンスのブランド「Florence」が冠スポンサーとなり、12月10日~20日に開催された「フローレンス・パイプ・プロ Presented by HTA」の決勝が12月20日に行われ、カリッサ・ムーアとマウイ島出身のイーライ・ハンネマンが優勝を果たしました。

ノースショアのパイプラインで行われたこの大会は、ワールド・サーフ・リーグ ハワイ/タヒチ・ヌイ予選シリーズの一つで、強烈な波が押し寄せる厳しいコンディションの中、選手たちは激しい戦いを繰り広げました。

女子の優勝者、カリッサ・ムーアは、5度の世界チャンピオン、東京オリンピック金メダリスト、そして母親でもあり、サーフィン界で最も素晴らしい女性アスリートの一人と言われていますが、ファイナルデーでその実力を発揮し、見事優勝を果たしました。

男子ファイナルを制したマウイ島出身のイーライ・ハンネマンは、決勝日に数々の素晴らしいライディングを披露し、圧倒的な強さを見せ優勝。大会スポンサーでもある3度の世界王者ジョン・ジョン・フローレンスは、男子部門で惜しくも準優勝となりました。