【News】クニアロード付近で相次ぐヤブ火事 警察が放火も視野に目撃情報呼びかけ!
Police seek witnesses after multiple brush fires break out in Kunia
オアフ島のクニアロード付近で11日から相次ぐヤブ火事について、警察は、何者かが故意に火をつけた疑いがあるとして、目撃情報の提供を呼びかけています。
クニアロードのクニアロアリッジのエリアでは、8月11日から19日にかけてヤブ火事が相次いで発生し、19日に発生したヤブ火事は、きのうの時点で鎮火には至っていません。
警察は、一連のヤブ火事について、放火も視野に捜査を進めています。
警察によりますと、12日に発生したヤブ火事では、目撃した人が、「男がヤブ火事現場の低い木が茂るエリアで火をつけていた。その後、車で現場から逃走した」と、話しているということです。
車は、暗い色の4ドアのセガン型だということで、警察が男の行方を捜査するとともに、目撃情報の提n供を改めて呼びかけています。
また、警察は、12日のヤブ火事以外の一連のヤブ火事についても放火の疑いがあるとして、情報の提供を呼びかけています。
情報は、ホノルル警察(808)529-3111、またはホノルル・クライムストッパーズ(808)955-8300で受け付けています。