【News】ブランジアーディ市長 ハワイ郡警察のモスコビッチ署長の辞任につい言及
‘I’m deeply saddened.’ Honolulu mayor addresses Hawaii County police chief’s departure, defends recommendation
ホノルル警察の暫定署長の人選に関連して、ハワイ郡警察のベン・モスコビッチ署長の辞任撤回を警察委員会が認めないと判断したことを受けて、ホノルル市のブランジアーディ市長は10日の記者会見で、「非常に残念で悲しい。ホノルル警察に最善の利益をもたらすと考えモスコビッチ氏を暫定署長に推薦した」などと、述べました。
ブランジアーディ市長は、モスコビッチ氏を暫定署長に推薦したことについて、「警察官として長いキャリアがあり、2年半にわたってハワイ郡警察のトップを務めてきた。非常に優秀な人物を呼び戻すチャンスだと思った。そのための行動だった」と、述べました。
委員会の採決後、モスコビッチ氏に対して謝罪したということです。
ブランジアーディ市長は先月、ホノルル警察のローガン署長の後任となる暫定署長の人選で、ハワイ郡警察で署長を勤めるモスコビッチ氏を推薦しました。
これを受けて、モスコビッチ氏はハワイ郡警察委員会に辞職願を提出しましたが、その後、警察委員会は、ホノルル警察で副署長を勤めるラデ・バニック氏を暫定署長に任命しました。
そして、ハワイ郡警察委員会は10日採決を行い、モスコビッチ氏の辞任撤回を認めない決定をしました。
これによりハワイ郡警察は、新しい署長の人選を進めることになる見通しです。






















