Slider

【News】キラウエア火山山頂の「ウエカフナ展望台」付近 一般客の利用再開!!

Viewing area reopens at Kilauea’s summit

2018年5月から閉鎖されていたハワイ島のキラウエア火山山頂の「ウエカフナ展望台」付近のエリアで、一般客の立ち入りが再開されました。

ハワイ火山国立公園の「ウエカフナ展望台」付近のエリアは、山頂付近からカルデラが見渡せる場所として人気となっていましたが、火山性地震が複数回発生し、山頂付近が崩落したことなどから、2018年5月から一般客の立ち入りが禁止されていました。

利用が再開されたエリアには、低木や草などが植えられ、カルデラに沿って展望台までを結ぶクレーター・リム・トレイルが整備されています。

火山公園当局によりますと、ウエカフナの公衆トイレには新たに貯水タンクが設置され、検査を行った後、利用が再開される予定です。