Slider

【News】ディディ被告の性的暴行事件で提訴されたマウイ島の警察署長について 警察委員会が行政休職処分について協議

Former Maui police chief defends Pelletier amid 'Diddy’ lawsuit allegations

 

大物音楽プロデューサーでラッパーのショーン 「ディディ」 コムズ被告による性的暴行事件を巡って、マウイ島のジョン・ペレティエ警察が提訴された問題で、警察委員会がペレティエ署長の行政処分について協議することになりました。

警察は、19日に委員会会議を開く予定です

マウイ警察のペレティエ署長は、ラスベガス警察で警察官として勤務していた当時、コムズ被告が関与したとされる性的暴行事件を隠匿し、コムズ被告をかばったなどとして提訴されています。

訴えを起こした女性らは、ペレティエ署長について、「カリフォルニア州の保安官代理を装い、被害者らを家に帰るよう指示した。弁護士への連絡を許さず事件の隠匿しようとした」などと訴えています。

訴えを受けて、マウイ郡のビッセン郡長は先週、警察委員会に対し、ペレティエ署長を行政休職処分にするよう要請しました。

ペレティエ署長は、訴えについて強く否定しています。

弁護士によりますと、ペレティエ署長は委員会会議に出席する予定だということです。