Google Play Kzoo Radio
Download on the App Store: KZOO Radio
KZOOオハナファンド / KZOO OHANA FUND
KZOOラジオのストリーミングKZOOラジオのストリーミング
bnrGooglePlay

【News】DLNR は外来種のカエルを捕獲するボランティアを募集しています

DLNR seeks volunteers to capture invasive frog species

DLNR は外来種のカエルを捕獲するボランティアを募集しています

州土地天然資源局 (DLNR) は、ワイマナロの外来種コキガエルの個体数を管理するボランティアを募集しています。

DLNR によりますと、コキガエルは大きな鳴き声で知られ、森林や農業にとって大きな害獣です。

ボランティアは毎週木曜の夕方早くに集まり、カエルを見つけて捕獲しています。

グループはぬかるんだ地形を歩き、手で捕獲するか、長いチューブでカエルを捕獲します。

捕獲したカエルの位置は、拡散を追跡するために記録されます。

カエルはその後、ハワイ州農業局 (HDOA) に送られ、数、年齢、性別などのデータが記録されます。

「カエルは湿った場所に巣を作るのが好きで、卵を守ります。地面から目を離さないで観察します。 

ゆっくり動いて、カエルの鳴き声が聞こえたら、グループで協力して周りを囲み、カエルの位置を特定し、捕まえて農業省にデータとして提出します」

とボランティアのマンディ・サダコさんは話します。

ハイカーたちはカエルを素早く殺すクエン酸も散布します。

ボランティアたちは木曜の夜5時半から9時までの作業です、

DLNRは、経験の浅いハイカーは毎月第2、第3木曜日に訪れることを勧めています。