【News】バスケットボールチームの元コーチの被告が性犯罪に関わる12件の罪について起訴内容を認める!!
Former basketball coach pleads guilty to child sex crimes against 10 victims
女子中学生と女子高校生10人に対して、みだらな行為をしたとして12件の性犯罪に問われている元バスケットボールのコーチが起訴内容を認めたことが分かりました。
連邦検察局が12日、発表しました。
プナホスクールの女子バスケットボールチームなどのコーチを務めていたドウェイン・ユエン被告は、2005年から2023年ごろにかけて、未成年者3人に対してみだらな行為を行ったとして人身売買罪と性的な行為を強要した罪、それに、児童ポルノを作成し所持した罪に問われていますが、きのう起訴内容を認めました。
そのほか、2021年から2023年ごろに名前を偽り、7人と猥褻なコミュニケーションを行い、嫌がらせを繰り返したなどの罪についても、起訴内容を認めたということです。
検察局によりますと、被告は、起訴された12件すべての罪で起訴内容を認めたということです。
検察局によりますと、10人の被害者は、ユエン被告が学校やプライベートクラブで指導していた女子生徒でした。
ユエン被告は、去年2月にFBIに逮捕され、現在、ホノルルの フェデラル・ディテンションセンターに勾留されています。
判決は、来年4月3日に予定されています。