【News】ハワイ島ヒロのバナナ農園で男性の遺体が見つかった事件から1年 警察が情報提供を求む!
Big Island police continue to seek answers 1 year after banana farm worker found dead
ハワイ島ヒロにあるバナナ農園で、従業員の68歳の男性が遺体で発見された殺人事件から1年となります。
いまだ容疑者の特定には至っておらず、警察は、情報提供を呼びかけるとともに、懸命な捜査を続けています。
去年12月3日、ハワイ島ヒロのカウヒウラロードにあるバナナ農園で、止めってあった車の中からこの農園で働いていたアルバート・ハリー・パチェコ・シニアさんが死亡しているのが見つかりました。
付近に争ったようなあとはありませんでしたが、司法解剖の結果、遺体の右の太ももに、拳銃で1発撃たれた痕が見つかりました。また、車はパチェコ・シニアさんのもので、遺体は座席に座ったままの状態でした。
警察は、第2級殺人の疑いで捜査していますが、有力な目撃情報が乏しいことなどから、捜査は難航しています。
情報はハワイ島警察のクライムストッパー、808-961-8300などで受け付けています。