Google Play Kzoo Radio
bnrGooglePlay
bnrGooglePlay

【News】法律でワイキキのパレードやアクティビティを減らす?!

City looks to reduce the amount of parades and activities in Waikiki

ワイキキでのパレードやアクティビティの数を減らすことを目的とした法案が、法律化に近づいています。

市は、カラカウア通りで何十年も毎年開催されている伝統的なイベントが 12 件あるとしていますが、

当局は新しいイベントの数が大幅に増加していることを認めています。

市は今年、ワイキキのカラカウア大通りでパレード、フェスティバル、

その他のアクティビティを開催するための許可申請を 38 件受け取りました。

苦情は増えています。

ビジネスが完全にブロックされているため、顧客が来店できないと、

マクドナルドのフランチャイズ オーナーであるビクター リム氏は述べています。

「私たちは文化的なフェスティバルとそのベンダーを支持していますが、実際に近隣に利益をもたらすこれらのフェスティバルを開催できる場所は他にもあります。

例えば、ダウンタウンのチャイナタウンにとっては、これらのコミュニティイベントは本当に重要な公共の利益をもたらし、イベントは何万人もの人々を魅了し、苦境に立たされている中小企業コミュニティは、切実に必要としています」とある住民は述べました。

ホノルル市交通局は現在、市議会で法案50を支持しており、新しいイベントの数を制限し、許可が与えられる前にさらに多くの要件と条件を追加しています。

市はワイキキでのパレードやアクティビティの数を減らすことを検討中です