【News】ホノルル市は人口に合わせて景観を変える計画
City unveils plans to alter Oahu’s livable landscape to match population growth
市は人口増加に合わせてオアフ島の景観を変える計画を発表
パールシティの住民は、月曜日にリーワード コミュニティ カレッジで行われた会議で、
市の計画担当者は、鉄道が町まで拡張されるにつれて、
パールリッジのスカイラインには高層ビルが点在する可能性が高いと述べました。
しかし、一部の住民は懸念を表明した。
「私は反対です。なぜなら、そこには現在空きビルがあり、誰も注意を払っていないからです。
インフラを実際に最新の状態にするまで、どうして新しい開発を支援できるでしょうか」と出席者の 1 人が述べました。
市の計画担当者は、今後 10 年から 20 年かけて老朽化した住宅を再生するよう開発業者に求めています。
しかし、ホノルル市議会議員のカルビン・セイ氏は、新しい住宅プロジェクトの価格が手頃かどうかについて懸念を表明しました。
計画担当者は、住宅が取り壊されて再建されたとしても、手頃な住宅は手頃なままだと反論しました。
市は、主な目標は、市民を町の中心部に呼び込み、パールハーバーのウォーターフロントへのアクセスを開放することだと述べています。
カヒリとホノルルのダウンタウンに焦点を当てた最終会議は、9 月 23 日午後 6 時、カワナナコア中学校で開催されます。
人口増加に対応するため、2045年までに島全体で5万戸の新しい住宅ユニットを建設するとしています。