【News】2SLGBTQ+ハワイは安全ゾーン
Hawaiʻi ranks in top 5 for ‘safe zones
ハワイは「安全地帯」でトップ5にランクイン
セーフホーム. orgが行った最新の調査によりますと、
長年の進歩にもかかわらず、多くの2SLGBTQ+ (ツーエスエルジービーティーキュプラス) の
アメリカ人は依然として自宅で安全を感じるのに苦労していることが浮き彫りになりました。
2023年には、全国で導入された500の 反2SLGBTQ+法案のうち75が法律となり、
2022年 その人々に対するヘイトクライムが5年ぶりの高水準に達しました。
各州が2SLGBTQ+ の人々にとってどれほど安全かを理解するために、SafeHome.orgはランキングシステムを作成しました。
今年で3年目となるこの調査では、立法分析とFBIのヘイトクライムデータの両方を使用して、全50州とワシントンD.C.を評価しています。
ハワイは、2SLGBTQ+ の人々にとって最も安全な州のトップ5にランクインし、安全性評価Aで5位にランクインしました。
ハワイ州は法的保護が強く、ヘイトクライムの報告率が低いため、2SLGBTQ+の住民にとってより安全な場所となっています。
ハワイは、比較的 2SLGBTQ+ に友好的な長い歴史を持っています。
1973 年、ハワイは同性間の性行為を合法化した 6 番目の州となり、1993 年には同性婚の合法化を検討した最初の州となりました。
ハワイでは、運転免許証や出生証明書の名前と性別の更新も認められており、これはトランスジェンダーの人々にとって非常に重要です。
https://www.safehome.org/data-lgbtq-state-safety-rankings/
ちなみに ロードアイランド ニューハンプシャー デラウエア アラスカ ハワイです。