Slider

【News】ハワイアン モンク アザラシの赤ちゃんが見つかった問題でNOAAが2人を告訴&罰金2万ドル

Oahu dog owners fined $20,000 for death of Hawaiian Monk seal pup killed on North Shore

オアフ島のノースショアでハワイアン・モンクアザラシの赤ちゃんが死亡しているのが見つかった問題で、NOAA=海洋大気庁は、赤ちゃんを襲った犬を放し飼いにしたとして、オ アフ島在住の2人を告発し、罰金2万ドルの支払いを命じました。

NOAAによりますと、先月、ノースショアの海岸で、ハワイアン・モンクアザラシのメスの赤ちゃん1頭が死亡しているのが見つかりました。

アザラシの体には刺し傷があり、当局が調査を行っていましたが、ハワイ州在住のレスリー・マクファーソンと、ジェームズ・アームストロング・ライマンが飼っている犬がアザラシを襲ったことが分かりました。

NOAAは、海洋哺乳類保護法に違反したとして2人を告発し、民事罰として、罰金2万ドルの支払いを命じました。

ハワイ州土地天然資源局によりますと、マクファーソンは州公園局に勤務する職員だということです。

2人は告訴に異議を申し立てる権利があり、裁判所の審問を要求することが出来るとしています

過去10年間で、州内で犬に襲われて死亡したハワイアン・モンクアザラシは、3頭目となりました。

ハワイ州内では、海洋哺乳類の生態系を保護することが法律で義務付けられています。