Slider

【News】ハワイ島で正面衝突事故2人死亡

ハワイ島警察は、土曜日にワイコロアで高齢女性2人が死亡した交通事故を捜査しています。

30日午前11時40分頃、乗用車のKIA SUVがワイコロア・ロードの3マイル・マーカー付近を東(マウカ)に向かって走行中、センター・ラインを越え、西に向かっていたChevrolet SUVと正面衝突しました。

この事故でKIAを運転していたワイメアのリン・カペルさん(72)がノース・ハワイ・コミュニティ病院に搬送されましたが、午後3時17分に死亡が確認されました。

衝突された車には3人が乗っており、同じく病院に搬送され、運転していたワシントン州在住の75才の男性と助手席に乗っていたアラバマ州在住の77才の男性は治療を受け、右後部座席に同乗していたユージニア・テイラーさん(79)は5時30分に死亡が確認されました。

尚、この事故では、3台目の車両が、衝突を避けるために道路からそれて溶岩の上に乗り上げました。この車を運転していた運転手と3人の同乗者に怪我はありませんでしたが、車は操作不能となったということです。

警察はスピードと不注意運転が事故の原因であると考えています。

ハワイ島での交通死亡事故はこれで今年14件となりました。昨年同時期は5件でした。