【News】児童虐待で3人が殺人罪で逮捕起訴
先週末、10歳のジアンナ・ブラッドリーちゃんの里親と祖母が逮捕され、殺人罪で起訴されました。
起訴されたのは、ブランディ・カナニ・ブラス(35)、その夫トーマス・アダム・ブラス(40)、そしてブランディの母親デブラ・D・ジェロン(67)で、9日午前6時15分に自宅で逮捕され、第2級殺人罪と誘拐罪2件、第1級不法監禁罪2件で起訴されました。更にブラス夫婦は未成年者の福祉を危険にさらした罪でも起訴され、ブランディ・ブラスとジェロンは第1級起訴妨害の疑いで起訴されました。
警察によると、ジアンナ・ブラッドリーちゃんは8年前からこの一家のもとで生活していて、最後に学校に通ったのは2022年10月でした。
死因は 長期にわたる児童虐待と放置など複数の影響 と 飢餓、複数の暴行による外傷、長期にわたる身体拘束、肺炎等で、検死官は死因は殺人であると断定しました。ブラッドリーちゃんは狭いベランダに監禁され、時には目、頭、口、腕をダクトテープや電気用のテープで縛られていたということです。
ブラッドリーちゃんはブラス夫婦とジェロン、ブラス夫婦の4人の実の子供と4歳の養子の男の子と暮らしていました。1月18日にブラッドリーちゃんの祖母と里親は、通報を受けてかけつけた警察に対し、鼻の怪我は自転車で転んだためで、痛みを訴えなかったため、医師の治療を受けなかったと説明しました。またブラッドリーちゃんはADHD、統合失調症で毎日のようにかんしゃくを起こし、地面に身を投げ出して怪我をすることが多かったとも話しました。
そして1月19日、警察が4歳の養子の男の子がとても痩せていて腕にあざがあったため、ハワイ州福祉局の児童福祉サービス職員に連絡され調査が開始されました。