【News】喧嘩の流れ弾にあたって無関係の住民死亡
20日(土)の夜、喧嘩をしていたグループの流れ弾にあたり、近くにいた住民が死亡しました。ホノルル警察は第2級殺人事件として捜査を開始しました。
この事件は土曜日の夜11時ごろ、オアフ島ワイアナエで発生。警察によると、2つのグループが口論となり、別々の車でその場を離れましたが、一台の車に乗っていた男が、もう一台の車に向かって窓から数発発砲しました。2つのグループはファリントン・ハイウェイをマカハ方面へ走り去りましたがその直後、64歳の男性住民が私道で流れ弾に当たっているのが発見され、現場で死亡が確認されました。
ホノルル警察は記者会見で、死亡した被害者は口論していたグループとは無関係であると述べました。
被害者を知っている隣人は、彼はよく夜、自宅前の椅子に座っていたと証言しています。
検死解剖は22日に予定されており、ホノルル検視局が被害者の身元を公表する予定です。
容疑者の車はシルバーかグレーのセダン。犯人は20代の地元の男で、痩せ型、黒髪です。容疑者が所持していたのは長いタイプの銃(おそらくライフル)と見られています。昨日の時点では逮捕者は出ていません。
情報のある人は、911またはホノルルクライムストッパーズ(808) 955-8300に通報してください。