【News】引き続き北部と西部の海上に高波警報発令中!!
First Alert Weather: Huge warning-level surf for most north and west shores
ハワイ諸島の北部と西部の海上では、ピーク時に40フィートから50フィートの高波となる可能性があり、気象当局は、引き続き、カウアイ島やオアフ島などの北部と西部に高波警報を出して注意を呼びけています。
ナショナルウェザーサービスによりますと、北部の海上では、うねりを伴った高波となり、24日朝にかけて、波の高さは、35フィートから50フィート。
日中は、30フィートから40フィートと予想されています。
また、西部の海上も波が高くなり、24日午前が20フィートから30フィート、午後は22フィートから26フィートの見込みです。
カウアイ島とオアフ島、モロカイ島、ニイハウ島の北部と西部、それに、マウイ島の北部の海上には、25日午前6時まで高波警報が出ています
気象当局は、「うねりを伴った高波となり、満潮時には、沿岸の道路などに波が打ち寄せる可能性がある。海岸線には、近づかないで欲しい」と、呼びかけています