Slider

【News】マウイの復興費用は年間経費を上回る

マウイの壊滅的な山火事の復興について、専門家は10年は要するだろうと述べています。

そのため、ハワイの議員や非営利団体のリーダーからなる代表団が今週ワシントンD.C.を訪れています。この3日間で代表団は、ホワイトハウス、アメリカ商工会議所、経済開発庁の職員と会談します。また、ハワイの議会代表団とも話し合う予定です。

マウイ島の火災から数週間後に、バイデン大統領とワシントンの高官らがマウイ島を視察し注目を集めましたが、代表団はさらなる財政支援を求め、持続的かつ長期的な援助の重要性を強調するためワシントンDCに出向きました。

ユキ・レイ・すぎむら議員は、「カリフォルニア州ソノマで発生した山火事のように、マウイの復興には5年から10年かかるでしょう。マウイ郡の年間予算は10億ドル以上ですが、今回の災害の復興費用はマウイの年間予算を上まわる

数字がでています。だから、我々だけでは対応できないのです」と話し、ハワイ商工会議所のシェリー・メナー・マクナマラ所長兼CEOも、「私たちがここに来たのは、マウイ島を引き続き最優先に考えてくれるようにするためです」と強調しました。